かもあきTUBE20200711

わたし、劣等感のかたまりです!

だから、劣等感についてならどんだけでもかけるぞー!と今パソコンに向かった時に……。

あれ? 劣等感て、どんな感じだっけ???

なんにも浮かんでこない…。

って思ってる自分がいて、ビックリ!!!!!!

これ、毎日のかもあきTUBEやお花畑サロンで自己肯定力がUPしている証拠じゃないでしょうか!?


子供の時の自分は太っていて、それがとにかく劣等感の根幹にあったと思います。

太ってるから、かわいくない。

太ってるから、運動ができない。

太ってるから、わたしはダメ。

そんな風に自分にバツをし続けていました。

大人になって(無理なダイエットでしたが)痩せて、いったんはその劣等感が消えてなくなったように思われましたが、根っこのところで「わたしはダメ」だけ消えてなくならず、いつだって自信が持てずにいました。

いや、もしかしたら自信満々に見えていた時もあったかもしれません。

けど、そうしてないとポッキリ折れそうで。

虚勢を張って、必死に堂々と振る舞っていた時もありました。

自分は仕事ができるやつだぞー!と思い込んでいた時もありました。

そうしてないと、根っこにある「わたしはダメ」がムクムク大きくなって飲み込まれそうで怖かったんですね。

今ならそう思えます。

毎日かもあきTUBEを見て、かもあきさんの「自分大好きー!人生楽しい―!イエーイ!!!!」っていう強烈なプラスのパワーを毎日浴び続けていたら、知らない間に「わたしはダメ」がすんごくちっちゃくなっていったみたいです…!!

負のパワーに押しつぶされそうな人は、とりあえずかもあきTUBE、見て!

劣等感に悩まされているアナタに見てほしい、動画はコチラ!